SSブログ

小野文恵アナウンサー が結婚! [結婚]

小野文恵アナウンサー が結婚!


NHKの小野文恵アナウンサーは、現在44歳ですが、
この度、勤務が同じNHKに勤める54歳の男性と結婚したようです。


結婚はプライベートなことなのでということで、
NHK広報は関与しないとしています。


小野文恵アナウンサーは、なんとも愉快なエピソードがいっぱいで、
NHKなのに親しみの持てる方ですね。


手のひらに書いたメモが画面に映ったりして、アナウンサーとしては、
なんじゃこりゃって感じですよね。


また、インタビューする相手に言っては“ブー”なこと、
「さっきはこうおっしゃっていたじゃないですか」
とリハーサルのことをばらしたりしたんですね。


小野文恵アナウンサーは広島出身で、
広島大学附属福山高校から、東京大学文学部へ進み、NHKに入局しました。


1992年に山口放送局へ配置され、ニュース番組などを担当し、
高校野球の地区予選も実況しました。


しかしながらアナウンサーとしてはあまりにも稚拙で、
担当した番組のアナウンス技術が未熟という事により、
初任地での在籍が異例の5年間という長期間にもなっていました。


1997年4月に東京アナウンス室に異動となり、
そこで独特な個性が開花しています。

いきなり山本志保アナウンサーの後任として
『ためしてガッテン』の司会をすることになり、
この番組を担当しているうちに持ち前のキャラで
ついに不動の地位を獲得しています。


また、2004年には紅白歌合戦紅組の司会者を務めました。


ご結婚おめでとうございます!



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。